BLOG
ブログ

2016年4月3日

この春 鉄馬をランクアップ(*^^)v

ざっと10年前、ご主人のハーレーダビッドソンの後シートに乗り、タンデムで楽しむ奥様でした。年間10回以上を数えるハーレー亀戸の主催ツーリング。そこには、いつも60名を超える亀戸のハーレーライダー、その中にいつも女性ライダーが5名~6名いた。
そこで見る彼女たちの楽しそうなハーレーライディングを見ていると「よし大型2輪免許を取ろう」と決めた、こちらのミカさんでした。


【晴れてハーレー・ビッグツインオーナーへご主人と共に】

自動車教習所に通い、普通2輪から大型2輪の教習になると全くレベルが違い、ハードでキビキビしたメリハリのある運転を強いられて行く。「もう自分には大型2輪免許は無理」とあきらめかけたこともあった。


【XL1200Cで楽しんだチャプターツーリング】

そんなある日、当店の主催ツーリングへ夫婦でいつものように参加、その解散のあいさつで小生は本人に知らせず「ミカさんが大型2輪免許へチャレンジしています。次回はきっとライダーとして再会します。皆さま応援お願いします」と紹介。
70名を超えるツーリングの仲間たちから、応援の熱い拍手を浴びた。それから1か月後、大型2輪免許に合格。


【ハーレーでは最も女性オーナーが多いFLSTN】

あの日から、あっと言う間にハーレーダビッドソンも2台目に。それはビッグツイン1584㏄エンジンを搭載する「ソフティルデラックス」へ乗り継ぐハーレー乗りになりました(*^^)v。

トップへ戻るボタン矢印
TOP