BLOG
ブログ

2010年3月13日

もうすぐ桃の花で満開の勝沼へ!

気温20度で、ぽかぽか陽気となった今日。今月開催する『春のグルメツーリング』のコース下見と将来のグルメ探査を兼ねて甲州街道を走った。dscn4973

甲斐の国と云えば「ほうとう」だ。その老舗「勝沼・皆吉」で戴いた。とても食堂とは思えない古民家のようなたたずまい、のれんをくぐる前に目に入ったのは、美しく手入れをされた日本庭園だ。木々も多彩で見ごたえがある。おもむきのある屋敷に入ると「ほうとう」を待つお膳やテーブルはお客さんで満員状態だった。待つこと10分少々で熱々ナベが来た。dscn4977

注文したのは「特選ほうとう」。定番のかぼちゃはもちろん豚肉、鶏肉やきのこと野菜で一人前とは思えないタップリなボリューム。誰もが満腹になることを保証します。

今日の下見には、我が東東京チャプター役員(リーダーロードキャプテン)の最も頼りになるMさんも一緒だ。迎える『春のグルメツーリングIn河口湖』もこれで心強くなった。dscn2058-21ちなみに今回の『春のグルメツーリング』のランチは、テレビでも話題の「宝刀屋敷みさか路」ですご期待くださいね。応募多数につきまもなく定員に達します。

東京から冨士山を時計周りに約200キロで勝沼へ。ちょっと小寒い今頃がハーレーで行く日帰りツーリング目的地にピッタリだ。この時季に見る白い頂上の冨士山が一番美しい。

トップへ戻るボタン矢印
TOP