BLOG
ブログ
2016年2月13日
ハンバーグ&ステーキで体力増進(*^^)v
亀戸・五の橋、明治通り沿いの「GOGOステーキ」へ。美味しくてボリュームもあって、お値打ちな「ハンバーグ&ステーキ」には、ご飯もつくランチセットを戴く。お昼時はサラリーマンでいっぱいになる。
過日のテレビ番組で、「体力増進と免疫力向上にはタンパク源の肉が効果的」との講釈に、食いしん坊で単純な小生、早速ランチでたっぷりと頂いた。
【GOGOステーキのランチセット】
インフルエンザが東京でも流行っているらしく、学級閉鎖や、日比谷の宝塚劇場の公演ではトップスター7名が寝込んでしまったりで公演休止やら、温暖差の激しいこの冬、さらに乾燥し気温が低いとインフルエンザ菌の増殖が高まると云う。
そのインフルエンザや風邪を予防するには、タップリ水分を補給しよう。また自分の周りに直ぐに飲めるペットボトルを置いておきたい。基礎体力を維持するため睡眠は6時間、できたら7時間の熟睡を摂りたい。
【健康で元気じゃないとハーレーには乗れない】
継続はチカラ。何ごとに於いても、ズっと続けて行くには、やり抜く力、忍耐力、何より原理原則である「体力」が絶対に必要だ。健康なカラダには、明るく前向きな思考も生まれるものなのだ(*^^)v
【2016新春ツーリングから】