BLOG
ブログ

2023年3月23日

雨に備えてレインウェアー準備を(^^)

桜開花のこの頃は、天気の移り変わりも早く、ツーリング途中に遭う雨に対応できるように準備しておきたいものです。
車輌購入と共にヘルメット、ブーツ―、グローブを一緒にお求めくださるハーレーニューオーナー。
その納車の日に、これからの必須アイテムとして「レインウェアー」を薦めていますが…
約半数のニューオーナーは「雨の日に乗らないのでカッパは要らない」…とおっしゃる。


【レインウェアーは明るいカラーをお勧め】

ところが納車から数日後、ツーリング先で雨に遭いレインウェアのお求めに、再びいらっしゃるのです。
その雨に遭った時、間に合わせでコンビニエンスストアで簡易なカッパを買ったという。
着用して1時間足らず、向かい風でカッパはバラバラに破れ、オートバイ専用のレインウェアが一般向けとは大きく強度が異なることを身を以て知ったようだ。

また雨天で陽が落ちると、暗くなると視認性の高めるため、ハーレーダビッドソンレインウェアは明るいカラーの着用をお勧めしています。


【朝は晴れても降水確率は日中で変わることも】

雨の日はバイクに乗らないと云う人は、まだ見ぬ雨の世界を知らない人だから仕方がありません。


【ハーレーダビッドソンレインウェアは反射生地を使用】

雨に備えてレインウェアー準備をしてこそハーレー乗りなのですから(^^)

トップへ戻るボタン矢印
TOP