
BLOG
ブログ
2017年1月10日
健康はハーレーライダーに優先する!
新しい一年がスタートした。ハーレーダビッドソンを趣味として新たに始めた人も多く居る中で、健康上の問題から降りる人もいる。
オートバイは全身運動だ。クルマとは比較なら無いほど筋肉やら動体視力、なにより運動神経を駆使する。
東北大学の川島教授が、交通関係の学会で発表した「オートバイ乗りは若さを保つ」を実証するお方が、亀戸のハーレー仲間に居る。そのお一人、下澤さん89歳だ。

【下澤様は今も現役ハーレーライダー】
川島教授が、学会で発表した若さを維持できるオートバイとは、オートマチックのスクーターではない。よりその効果が高いことを実験で示したのがマニュアル車、つまりギャー付きオートバイである。

【ご夫婦で楽しむハーレーも】
ハーレーを当店にてお求めくださった皆さまは、どの町にもいらしゃるサラリーマンや商工店経営者の方が9割を占める。ご夫妻でそれぞれライダーが25組、奥様をタンデムされて楽しむ15組など、ペアライディングも少なくない。

【亀戸店独自イベント・ニューオーナーツーリング】
購入されたお客様へのアフターサービスの一環として開催している「ニューオーナーツーリング」。購入して間もない初心者、ハーレーからハーレーへランクアップしたお得意様をお誘いして開催。
2005年以来、年間45名、これまでに500名超のハーレーライダーへ、安全運転につながるワンポイントアドバイスをしながら12年目を迎えます。現在も載り続けているのは元気な方、継続はチカラ、健康はハーレーライダーに優先します。
次回、「春のニューオーナーツーリング」は3月12日(日)を予定しています。
