BLOG
ブログ

2012年2月22日

富士山は今が一番美しい!

この富士山、昨日2月21日お昼前に芦ノ湖スカイライン・三国峠からのもの。冬場の澄みきった青空に真っ白な富士山はずっと見ていても飽きない。左に目を移すと南アルプスの峰々も真っ白だ。

【芦ノ湖スカイラインから】

箱根エリアに来ると、お昼はついつい沼津方面の魚料理に向かってしまう。以前は「沼津港」まで脚を延ばしていたが、近年は観光客で沸きかえり長蛇の列となる「丸天沼津みなと店」を避けて、地元の方や勤めに方のお昼に交じっていただく清水町の「卸町店」で戴いている。それでも正午を過ぎると満席となってしまうが・・

【お刺身盛り合わせ】

サザエや桜エビなどコリコリして美味しい、定食で注文すれば2200円だが、食いしん坊な小生と家内は刺盛りの単品にして、いろいろ食べたくて「荒煮」と「げそ天ん」をキリンフリー(ホントはサントリーオールフリーがあればいいのに)で戴いた。【げそ天・350円安くて美味いの代表】

これでお代は3000円ちょっと。「にほんブログ村」の情報でも、最近はグルメな紹介が増えてきた気がする。そのせいか?ホントに安くて美味しいところはやたらと込み合う。

箱根周辺は。この冬の冷え込みに残雪がある。昼は少し溶け夜凍るの繰り返しで、午前中の走行には日陰のブランインドコーナーに注意したい。箱根近辺をハーレーダビッドソンを愉しむのは、平野部の気温10℃以上がベターだ。

トップへ戻るボタン矢印
TOP