BLOG
ブログ
2011年7月28日
江戸っ子のフレンチ料理
年齢を重ねると、時々静かなレストランで親しい友人と会話を楽しみながら、食事をゆっくりとりたいと思う(早い話がおじさんになったのだ)。普段なかなか行かない「フレンチレストラン」だが、美味しくてお値段もリーズナブル。ちょっとリッチな晩餐ムードのディナーレストランを紹介しよう。
八丁堀や新富町から近い、ここフランス料理「CATORA」は、栄養バランスも意識して戴く、小生のはかない夢が叶う場所だ。
【野菜がシャッキッと新鮮でどれも美味しい】
しばし、ハーレーダビッドソンのことを忘れ、今宵は“おまかせフレンチコース”(4500円)を愉しんだ。材料と味にこだわるオーナーシェフの加藤氏は、本場フランス仕込み。ワインの味にうとい小生でも、“これは旨いっ”とつい言ってしまうまろやかな飲み口。そんなワインを選んでくれるママさんが、これまたチャーミング。
次々と出るコース料理、おいしさについついすすむワイン。牛ステーキが登場する頃はもう満腹だ。ブログをご覧の方へも、ご家族や恋人との食事におすすめしたい。小さなレストランだから予約しておくと善いだろう。四季折々に選んだ食材は夏にもぴったり。
【アワビの・・?コリコリして美味の極み】
フレンチの基本「パン」。手作りで焼きたてのパンはとても香ばしくて美味しい。つい食べすぎてしまった。
★★★ レストラン「CATORA」東京都中央区入船2-9-4 イリフネビル1F
TEL03-3552-3377
もしも訪問の機会があれば「ハーレーダビッドソン亀戸のブログを見て」なんて話して頂ければ幸いです!